FC2ブログ
 2018年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

エコバッグ・ブーム到来 

最近のエコバッグブームはすごい。

まずはこれ。

rltp07-80086_pho01.jpg

表参道「MoMAストア」でエコバッグ 帝人ファイバー・NUNO (J-CAST)
布製で2500円

はっきり言ってスーパーのエコバッグはオシャレとは言いがたい。
オシャレな人が持つには気が引けるのかも。
布製なのも、こだわりのある人にはアピールポイントだね。

ベネトン

こちらはベネトンのエコバッグ。カラーが豊富でキレイ。
値段も500円とお手ごろなので
学生やOLなど若い女性にオススメよ。


07-10-11_20-36.jpg

これはオリンピックのエコバッグ126円
いままでスーパーで売ってるエコバッグはみんなこの路線。
スーパーで食材を買うだけなら
丈夫そうだし、すごくオススメ価格です。



トリンプ

こちらは男性サービス(笑)
なんとエコバッグになるブラジャー!トリンプ製です。
なんでブラをエコバッグにする必要があるのか
全然分かりませんが。。。

奥様や彼女へのクリスマスプレゼントに贈ったら
どんな反応でしょう?
ちなみに私は欲しくありませんが (ΦωΦ) ブブッ


最後に今日一番のオススメ情報。
11/9? JR東日本でエコバッグのプレゼント。
「Suica DE Eco キャンペーン」を実施。

スイカで400円以上の買い物をするともらえるらしい。
NEWDAYS(343 店舗)、KIOSK(534 店舗)、BOOK EXPRESS(23 店舗)
合計 900 店舗 で実施予定。

詳しくは以下のページで
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20071101.pdf


スイカのペンギンてカワイイよね。
QTもこのペンギンエコバッグはほしい!

こんなことでも
エコ意識が高まるキッカケになるといいね☆


↓ランキングに参加してみました。よろしければ応援お願いします!





スポンサーサイト

テーマ : エコ・環境・ごみ・資源・リサイクル・ロハスなど - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  15:32 |  レジ袋関連  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

コメント

エコバック。あちこちで普通に売ってますよねぇ。ただの丈夫なバックなら自分で縫えそうだけど。カーテンの裾丈直しを手縫いでやってたら、なんか楽しくなっちゃって。
いち丸 |  2007.11.06(火) 18:21 | URL |  【編集】

■選べていいですね♪

エコバッグを売っているのを
目にする機会が増えましたが、
今、ブームなんですね!

先日、JPの駅構内の特設のお店で、
麻100%でできた丈夫そうな、
赤い小振りのエコバッグを見つけて、
購入したところでした。

ブームだと、売っている場所が増えて、
手に入れやすくなったり、
種類が豊富になって、
好みのものを選べるようになったりして、
よいですね~♪
葵 |  2007.11.07(水) 00:45 | URL |  【編集】

>いち丸さん

いろいろ手作りは楽しいですよね。
私もいまベストを編んでます。
終わったらハラマキも編もうかな(笑)
こういうものは大切にしますよねー。
それが大事なことなんだよね。
QT☆mini |  2007.11.07(水) 00:45 | URL |  【編集】

>葵さん

お気に入りのエコバッグを持って買い物に行くのは楽しいですよね。

別にエコバッグ、と呼ばなくても気に入ったバッグを
持ち歩くだけでいいんだけどね(笑)

麻の赤いバッグなんてカワイイですね!
QT☆mini |  2007.11.07(水) 00:51 | URL |  【編集】

トリンプのブラは私も知っていたのですが、
買い物したからってブラはずすわけには行きませんよねえ?
夫は紀伊国屋のバッグ、私は「ほぼ日刊糸井新聞」のほぼ永久バッグを愛用しています。

ぽちっ。
しろうさ |  2007.11.08(木) 08:31 | URL |  【編集】

>しろうささん

私はほぼ日ハラマキの愛用者です(笑)

バッグはまだ手に入れたこと無いですねー。
使いやすそうですよね☆
QT☆mini |  2007.11.08(木) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。