fc2ブログ
 2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


【エコクッキング?】こんなに使える土鍋! 

donabe.jpg


土鍋の使い方を調べていたら
すごくオモシロイものを見つけちゃいましたよ。

「百円土鍋生活」


そいや百円ショップで土鍋もありましたね。
これを使って何を作れるか、という
チャレンジャーなサイトだ。

「保温性がいいのでガス代節約になる」
「一人分の調理が出来る」
「そのままテーブルに出せる」
「食器としても使える」
「インスタントものでもなんとなく手作りに見える」

このような点で百円土鍋が優れいてると評価しておられます。
うーん、まさにエコな調理器具です!

そして圧巻がメニューの数々
基本の炊飯(白飯)
石焼きピビンパ風
ツナと塩昆布の炊き込み飯
  :
  :
  :
なんと40種類ものレシピが掲載!


お料理教室のサイトのようです。

土鍋でなくても作れますが
たとえ百円の土鍋一つでもこれだけやれる、
ということ自体がすでにエコだなあー。。。。

ひたすら恐れ入ってしまった次第であります。

あなたも百円土鍋でエコクッキングに挑戦してみない?

↓ランキングに参加してみました。よろしければ応援お願いします!








スポンサーサイト



テーマ : エコ・環境・ごみ・資源・リサイクル・ロハスなど - ジャンル : 学問・文化・芸術

【編集】 |  11:55 |  エコクッキング  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

コメント

■百円だからって、あなどれませんね!

「百円土鍋生活」のサイトを、
ちょっと覗いてきました。

百円土鍋の可能性って、
随分あるものだと感心しました!
使えるヤツですね(笑)。

今は、両親と同居ですが、
私がひとり暮らししていたら、
迷わず、百円土鍋だけの食生活を
試していたと思います(笑)。
葵 |  2007.10.22(月) 23:49 | URL |  【編集】

いつも有り難うございます。

土鍋ならぬ片手鍋生活をしておりまする。

それで調子悪いかも・・・

応援ポチ!!
岡 |  2007.10.23(火) 20:51 | URL |  【編集】

>葵さん

一人じゃなくても少人数なら
百円土鍋、けっこう使えそうでしょ。

>岡さん

応援ありがとうございます!
お体の調子がいまひとつみたいですね。
早く良くなりますように!
QT☆mini |  2007.10.23(火) 21:11 | URL |  【編集】

私も100円土鍋をしっかり使ってますよ~。

ダイエット用のお粥を作るのに丁度いいんです♪


(*゜ω゜)σ[] ポチリ♪
hiro |  2007.10.23(火) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME |